リボーンの棋士 14話 ネタバレ 感想 無料で読むには…

リボーンの棋士14話「実践」が収録されているスピリッツ45号は、月曜が祝日のため土曜日の発売でした。

前回の13話では森さんとのデート中にもかかわらず、将棋についてひらめいた安住は映画の上映中に席を立ってしまいました。

映画の上映後お詫びに食事をごちそうしようとした安住でしたが、森さんは気を使ってその申し出を断ります。

将棋のことをもっと考えたいだろうと。

森さんに気を使わせてしまったと安住は反省しますが、将棋が今一番楽しいと安住は感じています。

研究会の日、思いついた新しい戦法を試したくて安住は仕方ない。

土屋は高橋と安住は宇野と対局。

高橋に土屋は勝利する。

3段リーグで連敗していた高橋はイライラ。

「どうやったら勝てるようになるんですかね」と高橋に聞かれた土屋は、乱暴な言葉ではあったが助言をする。

その言葉で高橋は気合を入れ直す。

新戦法で宇野に安住は勝利する。

その戦法を見て、プロ棋士たちがその戦法に注目をしだす。

この戦法で安住を見直す研究会の棋士たち。

そしてアオリによると「次号 安住の編み出した新手が、プロ研究会に大きな波紋を呼ぶ!!」盛り上げます。

ただし来週は休載。

リボーンの棋士は面白んだけど、休載が多いなあ。

せっかく盛り上がっているのに、ここで休載するのはもったいないな。

リボーンの棋士 14話を無料で読むには

リボーンの棋士を無料で公開しているアプリは無いかなと思って、マンガワンを見てみました。

結構スピリッツのマンガが無料公開されているアプリなので、リボーンの棋士ももしかしたらあるかなと思って。

残念ながらマンガワンでは、無料で公開されていませんでした。

スピリッツで連載中の作品だと、ウシジマくんとハリスンボーイが無料公開されていたんですけどね。

リボーンの棋士と同じくらいの時期に連載スタートしたハリスンボーイが無料公開されているということは、リボーンの棋士も無料公開されるかもしれないですね。

期待して待ちましょう。

結局リボーンの棋士で無料公開されているのは、スピリッツ公式ホームページの1話、2話、3話だけですね。

 

 

 

コメント